DTP求人で自分のスキルを活かそう~Chanceをつかめ~

スーツ

交通費と残業代

DTPの求人を派遣で探した場合、交通費は考慮することが必要になります。
なぜなら多くの派遣会社が交通費の支給を行なっていないということが多いからです。
派遣で会社の中には、交通費の支給を行なっている所もありますが、その分時給が低めに設定されている等のバランスを取るために工夫されていることもあります。
派遣の求人を探す場合は、なるべく家から近い所やアクセスしやすい所を選ぶことが大切になります。
郊外に住んでいて、どこのエリアに行っても交通費が掛かってしまうというような場合は、多少時給が下がっても交通費支給の会社を選ぶことも考えることが必要です。
交通費支給の制度は、登録を行う派遣会社によって異なるので、登録の前に事前に確認するという方法もあります。

DTPの現場では、残業が多いということは珍しいことではありません。
派遣会社の案件を調べると、どの程度月に残業が発生しているのか知ることが可能です。
残業の多い仕事の場合、それだけの収入が増えていきます。
残業を行なった場合、通常の時給に割増分が加わることになります。
なお、深夜勤務がそこに加わるとさらに収入は上がっていきます。
深夜シフトのある会社や、残業の多いという会社の求人を狙うと、非常に高額の料金を稼ぐということもできます。
なお、残業のしすぎで体調を崩してしまうことになってしまうと、本来の業務もできなくなってしまいます。
無理はせずに、自己管理をしっかりと行うことも大切です。